いとう歯科医院

各務原市那加門前町の歯科、小児歯科なら いとう歯科医院

〒504-0911 岐阜県各務原市那加門前町3-100-1
TEL 058-389-6311

※上記QRコードを読み取ると携帯サイトを閲覧することが出来ます。

EPARK歯科

<虫歯>
『できれば…一生、自分の歯で噛みたい!』

しかし歯には限りがあります。なるべく歯質を削らない治療を心がけております。進行した虫歯であっても、歯の神経を残せる可能性があるのならなるべく保存するように努めております。

小児歯科

『歯医者に行こう』と言うと、拒絶される子供さんもおられると思います。当院では、けっして無理はしません。

最初は、嫌がられるかもしれませんが何回か通っていただければ子供さん自身が治療は『痛くない、怖くない』と理解していただいて、安心して治療を受けていただけると思います。

審美歯科

前歯の歯並びを、短時間で綺麗にしたいという方は歯をかぶせる治療で改善できることがあります。
遠慮なくご相談下さい。

予防歯科

ひとつの手段としてPMTCといわれるものがあります。お口の中にはたくさんの細菌があり、その細菌の塊が膜状に張り付いたものがバイオフィルムと呼ばれています。

バイオフィルムの形成には、ミュータンスレンサ球菌が深く関与しています。これらは、虫歯や歯周病の原因と考えられており、普段のブラッシングや歯石除去だけでは取り除くことが難しいのです。
このバイオフィルムを除去するには専門的な処置が必要となります。それがPMTCです。PMTCの効果として

歯の舌ざわりがつるつるに、すっきりする
茶しぶ、タバコのヤニが無くなり、光沢のある歯に
汚れがつきにくくなり、口臭を予防
虫歯の予防、歯グキの腫れ、出血の改善
継続的に行うことによって、治療した歯や金属が長持ちする

などがあります。

デジタルレントゲン

当院は従来のレントゲンからデジタル化した事により、患者様の被爆量が1/2以下になり、安心して治療を受けていただけます。

また、デジタル化により細部の診断が確実に、説明の際にも大きな画像で分かり易く説明が可能になりました。

デジタルレントゲン

<診断用レーザー>
診断用レーザーは、虫歯かどうかあやしい箇所に当てる事で反応値が数値で示され、その虫歯の進行具合を客観的にみることができます。歯と歯の間のみつけにくい虫歯も早期発見できるすぐれものです。
治療用レーザー
<治療用レーザー>
歯肉が腫れた
レーザーを使うことで、無麻酔下で、ほとんど痛みがなく炎症を沈静化させます。

歯肉の黒ずみが気になる
歯肉の変色(メラニン色素)をレーザー照射によって取り除くことでピンク色の歯肉に改善することができます。

口内炎が痛い
レーザー照射によって口内炎の粘膜を変化させ、接触痛を早期に治す事ができます。
診断用レーザー

ホワイトニング

歯を削ったり、かぶせる方法ではなく、ご自分の歯をより白くきれいにする事ができます。

医院で行うオフィスブリーチングとご家庭で行うホームブリーチングがあります。